8月30日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

 

本日も蒸し暑い一日でしたが

元気の踊ってたくさん汗をかきましたね。

とにかく体力をつけて強い体をつくりましょう。

DSC_0084

3年生は発表会を終えてグッとお姉さんらしくなりました。

ターンなどもっともっとたくさん回れるよう

しっかり稽古をしていきましょう。

DSC_0086

2年生も身体が強くなりました。

レッスンノートを読むと上手になりたいという気持ちが伝わってきます。

1年生も一生懸命ついてきています!

DSC_0088

 

DSC_0090

 

 

来週はストレッチテストです。

カラダはご自分のやる気ひとつで変わりますよ。

とにかく毎日ストレッチをしてバレエのカラダを作りましょう!

DSC_0094

 

 

DSC_0097

 

DSC_0098

 

 

DSC_0099

 

 

DSC_0100

センターは

まず順番を覚えましょう。

ぼーっとしていてはいけません。

 

常に先のことを考えて行動してください。

周りをみて真似をすることも大事ですが

ずっとそうしていたら、一人で踊れるようになりませんね。

DSC_0105

DSC_0107

 

3年生はもうすぐポワントのクラスを受けられるようになります。

そうしたら、もっともっと自分に厳しく取り組まなくてはなりません。

がんばってくださいね!!

 

DSC_0116

一年生にとっては、とても緊張感あるレッスンでしょう。

ついていくのが精一杯ですね。

レッスン日記にも「むずかしかった」という言葉がたくさん見られます。

でも頑張れば2年後には3年生のようになっています!!

ここの差は大きいですね。

 

DSC_0112

レッスン中、出来なくても踊ることをやめてはいけません。

とにかくカラダを動かしてください。

そうすれば踊れるカラダになっていきますよ。

DSC_0117

 

全員に言えることですが

お膝の裏が強くきれいに伸ばせるよう常に意識して

努力をしてください(^O^)

来週のテストを楽しみにしています。

 

 

 

ページの先頭に戻る