9月5日イオンカルチャークラブ葛西店(6歳~12歳ミントクラス)

ミントクラス~指導:古舘奈津子

 

今日はお待ちかね!のストレッチテストでした。

「今日はストレッチテストですよ〜!」と伝えると「やった〜〜!!」という反応(笑)

さてさて、結果はというと・・・?

一進一退ですね(^◇^;)

頑張ってはいると思うのですがあまり成果に繋がっていないようです。

ですので、ポイントとして股関節の可動範囲を広げる話しをしました。

と言ってもまだ小学生の皆さんには難しいとは思いますが、

アンディオール(外に回し開く)にするにはつま先やお膝ばっかり頑張っても意味がありません。

ですから、脚の付け根をほぐしてストレッチしやすくするようにアドバイスしました。

来月のテストまで頑張ってね(^-^)

 

ストレッチテストが先に終わった人たちで何やら楽しそうな開脚ストレッチをしていました。

仲良しですね(o^^o)

5

本日はストレッチテストがあったのでバーもセンターもテンポ良く進めました。

二年生、簡単なミスが減りましたね。

GOODです(o^^o)

一年生のさゆりちゃんも必死にお姉さんについていくうちに出来るパが出てきました。

その調子〜〜!

ひなたちゃん、バーでの身体のラインがきれいになってきました。

是非センターにも生かしたいですね。

 

また来週〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る