FUTURE 12月号 NO.251

トップ > 毎月のお便り フューチャー > FUTURE 12月号 NO.251

FUTURE 12月号 NO.251

公園の木々や街路樹が色づき、今年も秋が深まってまいりました。朝夕は冷え込みますね。

令和元年も残すところあとひと月となりました。一年の締めくくりの月ですね!(^^)!

さてさて、ミニーの12月は盛りだくさんですよ!

まず、7日より来年に向けてミュージカルクラスがスタートいたします。

この度は31名で心温まる舞台を創ります。楽しみですね!!

12月からスタートする全14回のクラスでは、演技、ボーカル(ボイトレを含む)、ダンスのレッスンをするわけですが、

大舞台に立って演技をするためには様々な力をつけて頂かなくてはなりません。

クラス半ばの2月には、キャスティングのためのオーディションを行います。

ここが最初にのり越えなければならない所です。

たった一人で審査員の前に立ち、歌と演技の力を出し切ります。

ここではただ指導者の指示に従うのではなく、

自分の内面に集中してしっかり前に向かって表現しなくてはいけません。

おそらくこの度初めてご参加される生徒さんは、

覚えて間違わず最後までやりきる事だけで終わってしまうでしょう。

でも、経験を重ねてきた生徒は舞台を踏んだ数によりどんどん力をつけています。

きっと7月の本番には、出演者一同心を一つにして温かいメッセージを客席に届けてくださることでしょう!

 

そして26日より3日間、毎年恒例の「冬季集中強化レッスン」を行います。

今年はルビー&ストロベリー18名、サファイア&ミント7名、エメラルド&ガーネット7名の生徒さんが受講されます。

お申し込みを頂きましてありがとうございます。

このレッスンは3日間でバリエーションを一曲覚え、3日目には一人ずつ保護者様の前で発表致します。

短時間ではありますが、その分集中して多くのことが学べます。

頼る人は誰もいません。自分がその3日間でどれだけ頑張るかで結果が出ます。

幼いルビー&ストロベリーでは、皆さんの前に立っただけでその重圧に負けてしまうこともあります。

が、それも大切な経験です!(失敗ではありません)

指示に従うことを良しとされる事が多い最近のお子さんは、

指示がないとなかなか動けません。

また、注意されることを恐れるがために何となく物事をこなしてしまうという様子も気になるところです。

でもこのレッスンでは、自分から積極的に努力をしなければ最終日にご自分が困ることになります。

3日間の間にどんどん追い込まれていく様子は傍で見ていて胸がグッと締め付けられるようですが、

それを乗り越えてこそ成長があるので毎年心の中でそっと応援しています(^_-)-☆

今年も皆さまの成長を楽しみにしております。

 

3つ目は、毎年恒例の「クリスマス会」です。

今年も多くのご参加申し込みを頂いております。

パール&ルビー&ストロベリークラスではご家族もご一緒に参加して頂けますので、

お父様方やご兄弟、ご姉妹にもお目にかかる事が出来て私も本当に楽しみです。

また、サファイア&ミント&エメラルド&ガーネットクラスの会では、

お顔は知っていても普段は一緒にレッスンしていないお子さん方が集まり、

いろいろな素顔を垣間見ることが出来ます。

まさにミニーは大家族!!

お子様が安心して育つ場所として広尾スタジオが出来る前から続けてきたこの「クリスマス会」を

今年も開くことが出来るのは、本当に嬉しいことです。

ご参加される皆様、当日は思いっきり楽しみましょう!

いつもお菓子や飲み物、ビンゴゲームの景品、楽しいゲーム等々、

何か月も前からご用意くださっております「トゥインクル ボックス」代表の皆さんに

心より感謝申し上げます。

 

さて、最後にもう一つご報告ですが、

10月末に3日間ニューヨークに行ってまいりました。

いくつか日系のスクールと団体をまわり、

来年お子様に向けてのワークショップを開けるようにとお話しをしてきたわけですが、

今年もあるスクールで早速「バレエワークショップ」を開くことが出来ました。

出会ったお子さんはとても可愛らしく、60分のレッスンを楽しんでくださいました。

そして現地の日系の新聞にも載せて頂き嬉しい限りです。

夢に向かっての第一歩!踏み出せました~!

 

ミニーストーリーダンス代表 杉もとみな子

 

12月のスケジュール

 

全教室

■  7日(土)~毎週土曜日2020年発表会へ向けたミュージカルクラスがスタートします。(年長以上:希望制)

■  15日(日)はクリスマス会です♪どうぞお楽しみに!(希望制)

■  26日(木)~28日(土)は冬季集中強化レッスンを行います。(希望制)

 

広尾教室

■ 26日(木)~1月5日(日)の期間は冬休みとさせて頂きます。

通常レッスン及び事務所はお休みをいただきますのでご了承ください。

●木曜日(26日)●金曜日(27日)●土曜日(28日)

→お振替をご希望の方は1月31日のレッスンまでにお振替ください。

 

豊洲教室

■12月のレッスンは7日、14日、21日です。

 

●土曜日(28日)→お振替をご希望の方は1月31日のレッスンまでにお振替ください。

お振替のご連絡の際は,お手数ですが下記の通りお振替希望日程を詳しくお知らせください。

①   在籍クラス名  ②お休みされるお日にち  ③お振替希望の月・日・曜日

東雲教室

■12月のレッスンは2日、9日、16日、23日です。

葛西教室

■12月のレッスンは5日、12日、19日、26日です。

 

 

 2020年 春合宿のお知らせ

 

毎年恒例の春合宿のお知らせです。

1月より該当者の方へお手紙を配付致します。

大自然の中でのバレエレッスンやレクリエーション等

日常を離れてのびのびと過ごします。

親元を離れてお姉さんやお友達、年下のお子さんと過ごすことで

自立心も育ちますね!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。

日程:2020329日(日)~31日(火)

場所:山中湖

※2020年4月より年中に上がるお歳のお子様(現年少)からご参加頂けます。

火曜ルビークラス/リトミッククラス時間変更について

火曜ルビークラス及びリトミッククラスのレッスン時間を来年1月より下記の通り変更いたします。

どうぞ宜しくお願い致します。

また、火曜ルビークラスは只今少人数でのレッスンとなっておりますので

曜日変更も可能です。

火曜ルビークラス 15:30-16:45

 

✮英語でリトミッククラス 16:45-17:45

●リトミッククラス引き続き参加者募集中!

【お月謝】バレエクラス受講者 ¥6,050

稽古初め

<広尾スタジオ>にて、稽古始めとして全クラス「合同レッスン」を行います。

皆さんで2020年が良い年になりますよう、新年を祝いましょう!

 

日時:2020年1月6日(月)10:30~12:00

参加は自由です!!(パール、ベビーからガーネット、ローズクラスまで)

♪広尾教室、豊洲教室、東雲カルチャークラブ、葛西カルチャークラブの皆さま!ぜひご参加ください!

※ 参加の可・否をご連絡頂く必要はございません。

開催日当日直接広尾のドリームパフェスタジオにいらしてください。

※ 通常レッスンのお仕度(レオタード・タイツ・バレエシューズ等)をお持ちください

※ 水筒は不要です

※ 広尾教室の通常レッスンは1月6日(月)よりスタートします

ミニーは大家族!!お気軽にいらしてください。お待ち申し上げております。

皆で楽しく新年の稽古始めをしましょう♪

 

エスポワールメール

今年も大きなクリスマスツリーを飾りました。

このスタジオが広尾にできた年から毎年飾っているこのツリー。

ずいぶん葉が落ちてきましたがまだまだ頑張ってくれています。

その他にもスタジオのあちらこちらに登場するクリスマスの小物たちも、

長い長いお付き合いです。

中には私の長男が生まれて初めてのクリスマスに買った小さなツリーの置物や、

よちよち歩きの頃の長女がコワがって逃げ回っていた、

電池で動くサンタの人形などもあります。

ツリーに飾ったオーナメントの中には、かつていらした生徒さんからいただいたものあり、

毎年飾るたびにその生徒さんのお顔を思い出します(^O^)

皆様のお心にもきっと残っていますね~。

そう思うと、この飾り達が更に大切に思える今日この頃です。

もうすぐクリスマス(^_-)-☆

 

 お知らせ

教室のホームページ・ブログ・広告・facebook・YouTubeなどでレッスン風景や舞台の画像を

載せることがございます。

画像を載せる事に、不都合のある方は予め事務所までご連絡下さい。

ご連絡のない方は、ご了承頂けている事とさせて頂きますので、ご承知おきくださいませ。

ドリーム・パフェスタジオ

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/103165/trackback

ページの先頭に戻る