7月13日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月13日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月13日木曜パールクラス (2~3歳プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜パールクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から新しく仲間が増えました。
かれんちゃん、宜しくお願い致しますね(^-^)
かれんちゃん、レッスンが始まるまでは涙でした、というよりも怒っている様なご様子。
恐らく納得がいかなかったのもあったのでしょう。
でも、すう先生とお約束をしたら次第に落ち着き、お友達も来始めたら抱っこは必要なくなりました。
レッスンのご挨拶をする頃には他のお友達の様子をみて一緒にご挨拶。
その後はレッスンに全部参加出来ました。
レッスン後のお着替えでは「ラララ」を口ずさむほどでした(^-^)

さて、手遊びもいれて楽しくストレッチした後は動物ステップ!
ペンギンさんもやりました。トコトコ歩くお姿は本当に可愛らしい〜>_<

DSC_0002 DSC_0004 DSC_0008

 

 

 

 

 

 

DSC_0017

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロアでパドブレもやりました。
目印のシールはありませんでしたが、みなさんきちんと並べていたのにはびっくり〜!
やはり積み重ねですね。
ですので、かれんちゃんもみなさんの真似っこをしてきちんと出来ましたよ。

DSC_0021 DSC_0024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピアノで「ハチ」を歌ったあとは「夢のカケラちゃん」の練習です。
最初、少し不安そうだっためいちゃんもみな子先生の「大丈夫!」のハグで落ち着きお歌に合わせて踊ることができましたね。

DSC_0026 DSC_0028

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本は「だるまさん」「いないいないばあ」を読み、お話創りはお弁当を作って公園に行きました。
滑り台に乗った後はさっそくお弁当タイム♬みなさん嫌いなものはないそうで「ピーマン食べれる!」とあやかちゃん。
嫌いなものがないのは良いこと(^-^)もりもり食べて大きくなってね。
最後に「ラララ」を歌ってご挨拶〜。
盛りだくさんな一時間でした(^。^)

DSC_0031 DSC_0032

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/66044/trackback

ページの先頭に戻る