10月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 10月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

10月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

今日は午後から冷たい雨の日になりましたね。

お風邪もはやっているようです。

お気をつけくださいね~~~

DSC_0119

さてさて、雨ニモマケズ今日もレッスン頑張りました。

バーレッスンの最初にアームスの位置を確認しました。

「アームス」という言葉の意味がわからないという人もいて驚きました。

いつも使っている言葉ですよ~~~

わからないときは質問してくださいね。

腕という意味です。

DSC_0120

ふにゃふにゃではなく、強くしなやかなアームスを!

形や位置は間違いなく覚えてください。

クラシックバレエのアームスの位置は基本決まっています。

DSC_0123

回るにもジャンプするにも大事なことです。

DSC_0124

正しい形を身につけましょう!!

DSC_0125

順番を覚える力もつけましょう。

お稽古中はぼ~~~っとしていてはいけません。

 

今日はストレッチテストをしました。

途中で割のお時間になってしまったので

数名のお子さんは来週になりました。

 

まだやっていない人もいますが、固くなってしまったひともいますね。

さしゅうちゃんと、りのこちゃんはとても良いです。

 

これはとにかく

ご本人の努力あるのみ!!

どうしても絶対に柔らかくなる!!と強く思い続ければ

そして総念じながら毎日ストレッチをすれば必ず結果はでます。

 

途中のバーを使ってのストレッチでも言いましたが

「忍耐」する力をつけなければ上手にはなりません。

苦しいこと、痛いことに耐えるということは今ない力をつけるということです。

素敵な自分を思い描いて、その目標に向かってがんばりましょう!

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/68650/trackback

ページの先頭に戻る