11月13日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 11月13日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

11月13日イオンカルチャークラブ東雲店 ベビークラス(2才、3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話しづくり)

ベビークラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日は5名でのレッスン。 いらした途端に珍しく泣き出したあおいちゃん。

ワッシャー先生にぎゅっと抱きしめて貰っている内に落ち着きいつものあおいちゃんに戻りました。

その後私の所へ来た時には「泣いてませんよ〜」という表情。私が聞いても話題を変え何事もなかった様に振る舞います(笑)

アシスタントのワッシャー先生に沢山甘えた分、講師の私の前ではきっとお姉さんでいたかったんですね。

ミニーのレッスンはこうやって講師とアシスタントで役割があります。

この中でお子様は安心して思いっきり感情を出す事ができるのです。あとはいつものあおいちゃんでしっかりレッスンできました(^-^)
今日の動物ステップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入会したばかりで涙のミミちゃんをワッシャー先生が抱っこしていたので、

みなさんはお人形さんと私の間を行ったり来たりでステップしましたのですが、お人形にはハグではなくお人形さんのホッペにチュー♬とってもキュートでした(≧∇≦)
お歌は「ハチ」を。全員お一人づつで発表していただいたのですが、いちかちゃんは今までにないくらい大きな声でしっかりと歌っていらしてみなさんから盛大な拍手〜!!すご〜い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
絵本は「おおきなおおきなにんじん」を読みました。

絵本に出てきた赤いお花をちょこんと髪に挿したあおいちゃん。とっても素敵でしたよ(^-^)
最後はお花創り。みんなでにんじん畑にバスに乗って行きました。畑に着くとたくさんのにんじん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速あおいちゃんが駆け出し「ここにあるよー」と引っ張って採りました。私が「にんじんでお料理作ろう!何にする?」と聞くとあおいちゃんが「スープ!タマネギも入れよう!」と。

お話創りを自分たちでどんどん展開していけるようになった事に成長を感じました(^-^)

また、来週〜♬

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/70333/trackback

ページの先頭に戻る