12月11日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 12月11日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり

12月11日(月)イオンカルチャークラブ東雲店 ストロベリーAクラス(3才~6才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり

ストロベリーAクラス~指導:古舘奈津子  アシスタント:糸原聖美

木枯らしが吹き夕方は寒くなりましたね。今日はお休みのお子様が多く少し寂しいレッスンとなりました。
が!いらしたお子様は元気げんき(^-^)
レッスン前にはサンタさんにお願いしたプレゼントの話で持ちきりに。

さて、レッスン。
ストレッチで体をポカポカにしましょう。長座の前屈のストレッチはまだ皆さん硬いですねf^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お胸と太ももをつけてお膝が伸びるように出来るまで頑張って下さい。
バーレッスン、準備!と私が合図したら笑顔も一緒に(^-^)です。年長さん、時々ドヨーンとした表情してますよ。笑顔!笑顔!
年中さん年少さんは、グランバットマンの時に上げた脚を必ず1番ポジションに戻して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレエはポジションが大事です。
センターレッスン、2人組でスキップしたのですが、スキップでなくツーステップをしている人がチラホラf^_^;)

 

しっかりお話を聞いて下さいね。ワルツステップ、年長さん少しずつ掴めてきましたね(^-^)

歌は「もりのくまさん」を輪唱で年少のゆうかちゃんとあさひちゃんに発表して頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お姉さん達に見守られ緊張しつつも最後まで歌いきりました!すごい!
お話創りは、暗〜い森を抜けた所にあるサンタクロースの工場へ。途中可愛いピンクの妖精さんに会いました。

今日は工場の中に入った所で残念ながらお時間に。続きはまた来週〜(^o^)/

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/71822/trackback

ページの先頭に戻る