3月24日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

今日で今期のレッスンが終わり

4月からまたスタートしますね。

春休みになりますのでおうちでの

ストレッチなど、続けておいてくださいね。

 

DSC_0043

綺麗な体を作るためには

ストレッチと筋トレが大事です。

 

とはいえまだまだ小さいお子さんなので

それほど激しいことは必要ありません。

毎回のレッスンでやっていることを

毎日して頂ければかなり違うはずです。

DSC_0044

お休みが終わって、レッスンに来たら

体が硬くなっていたというようなことがないよう

気をつけてくださいね!

DSC_0045

今日は振替のお子さんもいらしたので、

賑やかにレッスンしました!!

でも、みなさん並ぶことやお行儀もとても良いので

レッスンが滞ることはありません。

素敵です!!

 

DSC_0046

 

DSC_0049

年少さんも随分しっかりしてきました!!

4月からは、発表会の練習も始まります!

楽しみですね!

DSC_0054

お背中もしっかり鍛えましょう!!!

DSC_0057

そしてストレッチを頑張ったあとはゆっくりお休みです。

かめさんみたいにお背中を丸くして、深呼吸しましょう~~~~

DSC_0058

 

そして、一休みしたら

バーレッスン!!

びしっと!良い姿勢で!

休む時と、頑張る時とのメリハリをつけてレッスンをしています

DSC_0059

 

DSC_0060

 

DSC_0061

 

DSC_0064

 

センターになったら

今度は周りにも目を向けて

綺麗に並んだりタイミングを合わせたり。

 

幼くてもまわりのことをよく考える練習をします。

DSC_0069

 

たくさんレッスンしたあとは

みなさんの大好きなスキップ電車です!2分近くスキップするので

かなり体力をつかいますね。

汗もかきます~~~~そして笑い声もいっぱい!

DSC_0071

 

DSC_0074

そのあとに飲むお水の美味しそうなこと~~~

真夏ではないので、水筒をお持ちではないお子さんもいますが・・

 

DSC_0081

 

そしてお歌をうたいました。

ピアノの音に集中して、綺麗な声で歌います。

今日は音階と、言葉を合わせてお歌を作りました~~~楽しいですね!

 

絵本を読んで今日のレッスンは終わりです。

このクラスは定員いっぱいなので、メンバーの変更は

あまりありません。

一名移動して、待機していたお子さんがお入りになります。

 

4月からも楽しく元気にレッスンしましょう!!

楽しい春休みをお過ごし下さい。

 

ページの先頭に戻る