6月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 6月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

6月1日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

今日バーレッスンの後ストレッチテストをしました。

全体的に良くなっていますね!!

おうちでの努力の成果が見えて嬉しいです。

まだBとかCがある人はオールAを目指し、

すでにオールAの人はそれをキープすることを目指しましょう。

 

レッスンでは、まず先週の日曜日、NOZOMI先生にみていただいて

変更になった箇所、確認して間違いを指摘されたところなどを

全員で確認しました。

言葉で確認するだけでなく、たくさん練習してくださいね!!

もう絶対に間違ってはいけません。

 

それから金曜日のレッスンでは初めて「TIME」での作品を

それぞれ見せてもらいました。

全員が自信なさそうにただ動いているだけで、

正直何をしているかちっともわかりません。

コンテンポラリーは、その踊りの意味や表現すべきことをしっかり理解して

体全体を使って、大きくそして丁寧に踊らないと

本当に残念な感じになってしまいますよ。

もう振り付けを頂いて何ヶ月も練習しているというのに

目線も決まらず、横目で周りの人をみたり・・・・

早く踊りを自分のものにして、しっかり前に向かって踊ってください。

それから一緒に踊っている人をちゃんと感じていますか?

並んで同じ振付を踊っているのに、それぞれ角度やタイミングがバラバラで

とても綺麗ではありません。

もっと頭も心も感性もフル回転させて、体をフルに使って汗をたくさんかいてください。

 

ここからそれぞれの作品がどう育っていくかを期待しています!!

 

DSC_0042

 

DSC_0038

 

DSC_0039

 

DSC_0035

 

DSC_0034

DSC_0033

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/79315/trackback

ページの先頭に戻る