7月19日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月19日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月19日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野レナ)  アシスタント:萌花ゆりあ

今日も溶けるような暑さ、、、みなさんがバテてていないか心配していたら、、、元気にいらしてくださいましたー!

今日は、発表会前最後のレッスンでした。木曜ルビーさんだけでしっかり練習できるのは今日が最後。みんなで気合いを入れて、レッスンに入りました!

 

 

 

 

まずは”すてきなお友達”。広い場所で練習したときに、踊る位置をとるのがとても大変でしたね。舞台上で迷子になってしまう人もいました。
年長、年中さんが最初に出て止まる位置が大事なので、もう一度確認しておきました。お友達と間をあけてとまりましょう。ゆうみちゃんは、バッテンを絶対こさないように、お願いします。

年少さんだけで踊るところ、棒立ちになってしまう人がいるので、こちらも何回か練習しました。もうあと一歩。

舞台にいっても、今日練習したことをしっかりやってください。できてきていますから、先生たちに何も言われなくても踊れるように、頑張りましょう。

ほのかちゃん、あんちゃん、膝立ちしているときキョロキョロしてはいけませんよー。照明さんの方をまっすぐ見てください。
右にチョン、左にチョンのときのアームスが、タコみたいにならないように、それも練習しました。しっかりのばしましょう。

コーダは、だいぶ音がとれるようになりました。とにかく頑張って走って、最後のジャーンで手を前に差し出すこと。
舞台が暗くなったら立ってとなりの人と手をつないで、ゆっくり上手に舞台からいなくなります。今日の練習では上手にできましたよ!

あまいおやつ、だいぶ良くなりましたね!トンネルも滞らなくなりましたし、形もきれいになってきました。アンオーのときに見るのは?お手ての方です。これがみんなきれいにそろったら拍手かっさいです!アンオー、綺麗にしていきましょう。

すずちゃん、土曜日さんの最後、お隣のお友達にどうぞ、するとき、手の高さ低くならないように、忘れないでくださいね!

あまいおやつ、黒猫さんのまわりをまわって舞台からいなくなるとき、前に練習していた方に変わりました。舞台で迷子にならないようにするためです。先頭のななちゃん、特によろしくお願いします。私が幕の中で待っますので、目指してきてくださいね!

最後の最後、タイムのコーダをしました。これは、スキップではありません!他のと違うので、間違えないように気をつけてくださいね!

さあ、言うべきことはいい尽くしました。練習もやってきました!今週末、ルビーさんみんなでそろえたら、いよいよ本番ですから☆楽しみですね!いい舞台にしましょうね!

それでは、また日曜にお会いしましょう(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81282/trackback

ページの先頭に戻る