6月20日木曜キッズヒップホップクラス

キッズヒップクラス 指導:諸星美紗 アシスタント:FUTABA

今日も発表会のメンバー全員揃い
すぐに練習に入りました。
先週から正面の向きを変えて
広く踊れるようになりましたね。
皆さんどちらに自分がスタンバイするか
先生に言われなくてもご自分から動けるようにしましょうね。

今日は1曲めから振り付けのタイミングを確認しました。
先週までたくさん練習をしたら
2曲めは以前よりも振り付けが身体に入って
表情も明るくなってきてとても良いです!

そして最後の曲、まだまだ列がバラバラです。
ご自分が何列めなのか
隣のお友達よりも前に出てしまっていないか
しっかりと周りを見て踊れるようにしていきましょう。

今日は元気が有り余ってしまったのか
先生に雷を落とされたお友達もいました。
たくさん踊って、楽しい気持ちになるのはとてもいいことです。
ですがお話を聞けなくなったり
勝手に動いたりしては周りのお友達にも迷惑をかけてしまいます。

ただダンスを教えるだけが先生の役目ではありません。
皆さんが間違ったことをしたら正したり
危険な場面があったら皆さんを守ることが先生の役目でもあるのです。
頭ごなしに怒っているのではないのですよ。
叱られたお友達も、しっかりと言われたことを理解し
全員前向きな気持ちで練習を終えることができました。

来週も全員前向きな気持ちで
メリハリを持ってレッスンをしましょうね。
また来週もよろしくお願い致します。

DSC_0097 DSC_0098 DSC_0102 DSC_0103 DSC_0128

ページの先頭に戻る