8月9日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月9日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

8月9日金曜サファイアクラス(6歳~9歳クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

発表会後の初レッスン!!

皆さんお顔が輝いています。

お疲れさまでした~~~!!

カラダもココロも一回り大きく成長しましたね~~。

 

「せんせい、はっぴょうかい ありがとうございました」」

きちんとご挨拶もできてとてもしっかりしてきました。

嬉しいですよ~~(^_-)-☆

みなさん何か月もの間、本当によく頑張りました。

一人ひとりに課題がありますが、それぞれが次のステップに向かい

心新たにレッスンをしてまいりましょう!

 

今日は最初にレッスンノートの目標の中間確認と

この先の目標などを見直し、発表会反省のページを書いてもらいました。

時間がなくて書ききれなかった方、お休みされた方は

休み明けのレッスンまでに書いてください。(ご家族からのメッセージもよろしくお願いします)

わたしからのメッセージも<発表会>のところに書かせて頂きました(^_-)-☆

 

DSC_0817

DSC_0816

発表会を経験して確かに成長しましたが、

私が一番変わったと感じるのは、打たれ強くなったことです。

すぐに嫌になったりせず、注意されても「はい」と正面から受け止めて

直そうとする姿勢が身につきました。

これは素晴らしいことです。

DSC_0814

 

DSC_0812

発表会休みの間に、スタジオの床を張り替えました。

白なのでまぶしいほど明るくなりましたね。

足によい素材でできたバレエ用のリノリウムなので

滑ることもなく、安心してレッスンをして頂けます。

 

DSC_0813

 

DSC_0637

今日はノートの発表会のページについて書いたり、

8月のストレッチテストがあったりで

あれこれと忙しいレッスンでしたが、最後はグランジュッテの練習をして

たくさんジャンプしました。

気持ち良いですね~~~!(^^)!

すぐにできなくてもあきらめず、どうやったらできるようになるか

ご本人がご自分から、体を動かし頭を使って身につけてほしいと思います。

 

来週はお盆休みです。

どうぞ楽しいお休みをお過ごしください。

DSC_0625

DSC_0626

DSC_0629

DSC_0632

DSC_0636

 

(保護者様への願い)

レッスンノートに、保護者様からお子様宛に

発表会の感想を書いていただく欄がございます。

お家の人からのメッセージはお子様にとって何よりうれしいものです。

どうかお休み中に書いて差し上げてください。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/98573/trackback

ページの先頭に戻る