7月2日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月2日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

7月2日火曜エメラルド&ガーネット(9歳~15歳クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネット~指導:糸原聖美

 

エメラルドガーネットクラスも月始めのストレッチテストを行いました。

今まで通りできる、と思っていた部分で、今までよりもできなくなってしまっているものがありましたね。

本人もびっくりでしたね。^_^;

 

 

年齢が大きくなると、少しストレッチを怠っただけで、

すぐに体は固くなります。

要注意です。

踊りの練習はコッペリアを練習しました。

とても楽しいお話ですね。

特に最後のコーダは1番疲れていると思いますが、

1番盛り上がるところです。

 

大きな笑顔でお願いしますね。

 

7月2日火曜ルビークラス(3歳~6歳バレエ・歌・読み聞かせ・お話し作り)

火曜ルビークラス~指導:糸原聖美  アシスタント:Cotoko

今日はストレッチを早めに終わらせてストレッチテストです。

あっという間に7月になりましたね。

 

 

先月から良くなっているお友達もいましたね(^^)

3ヶ月続けて○で、花丸をもらえたお友達もいました。

これからも継続して頑張ってくださいね!

 

踊りの練習は命のきらめきからしました。

今日は振り替えのお友達もいたので、オランダさんとイギリスさんと一緒に練習できました。

先週末の追加レッスンで練習したことを復習しました。

頭では覚えていても、いざ音で通すと忘れてしまう部分がありますね。

チャイナさんは移動して1番さんから4番さんのポーズをするときには

クルリンとうでを回すのを忘れないでくださいね。

 

 

 

広場の子どもたちの年長さんは5番ポジションがたくさん出てきます。

慣れてきたとはいえ、まだまだすぐにきれいなポジションには入れていません。

繰り返し練習を続けていきましょう。

 

 

 

今月末にニコニコの笑顔で舞台に立てるよう、あと一ヶ月一緒に頑張りましょう(^^)

 

 

 

7月2日火曜日ラベンダークラス(大人のためのヨガクラス)

ラベンダークラス 指導 荻野恵理

 

 

7月が始まりましたね。

あっという間にもう半年が過ぎ、「ほんっとに早いね」が挨拶のように飛び交っています。

 

 

さて皆様。

下半期は、毎日どんな風に過ごしたいですか?

 

 

こんな節目は、振り返る いい機会!

 

日々慌ただしく流されてしまっているなぁと感じるなら、立ち止まって見つめてみるのも大切かもしれません。

 

 

 

下半期、と長いスパンはひとまず置いておいて

 

いま、

ほんとうは、

 

何がしたいですか??

 

 

 

 

 

 

もう少し自分の時間が欲しい?

旅行に行きたい?

家事を1週間放棄したい(笑)?

 

 

 

 

やりたいことが浮かぶ中で、

すぐに叶えるのは難しいことも多いかもしれません。

 

 

でも無理と決めないで、

1か月先、いや、半年先でもいいから、手帳にその予定を書き込むことを私はよくオススメしています。

 

 

そして、どんな予定が入っても、それだけは死守すること。

 

「仕事」と同じように必ず行うのです。

 

 

自分を満たすことが 人生を明るくします。

明るさは 周りを照らす。

 

 

全て繋がっているから、迷わず、自分の願いを叶えてあげましょう。

 

 

ヨガは、自分を大切に扱うことを教えてくれました。ヨガの練習は、生き方を楽ちんにしてくれます。

 

 

いつでもお気軽にご参加ください。

 

 

 

 

本日も和気藹々の雰囲気で幸せでした。

ご参加下さいました5名さま、どうもありがとうございました!

 

 

また来週、お待ちしています♪

 

 

ページの先頭に戻る