12月9日水曜英語サファイアクラス(6~9歳クラシックバレエ)

12月9日水曜英語サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

 

 

レッスン前にいらしていた方は先に

ストレッチテストさせていただきました。

 

一進一退を繰り返している方!

冬は寒いので身体が硬くなりがち。

いつも以上にストレッチを継続していないと、そうなります。

今日、テストできなかった方は、来週レッスン前にやります。

いつも以上にストレッチをがんばって、よい結果を出しましょう。
 

先日、広いスタジオで練習しましたね。

いかがでしたか?いつもより間隔が広いですね。

決められた場所に行くのも大変です。
また、一人一人がよく見えますので、

足がのびていなかったり、ポジションが間違っていると目立ちます。
 

タンジュ、アラベスクのポーズはよく出てきますので、

きれいに立てるように、練習してきてください。

後ろに出している足は、親指のみ床についてよいです。

両足の太ももどうしは間をあけます。タンジュの足をクロスしすぎないでください。
 

ループのチェックのために衣装を着て、その後衣装で踊りました。
今はまだまだ衣装に負けています。

もっともっとキラキラの笑顔で踊ってくださいね。
 

紅葉も衣装を着て練習しました。
こちらもまだまだ課題がたくさんありますね。
一人ずつまわるところ、両足をしっかり閉じてまわりましょう。
みんなで円になるところ、

きれいな円を作るのはもちろん、はっきりと二重の円になりたいです。

そのためには、パドブレで、もう少したくさん移動しましょう。
 

今度の日曜に、また広いスタジオで練習できます。

踊る練習、たくさんして、広い舞台に慣れてくださいね。

今日、家で練習してくることを個別に言われた方、

来週のレッスンのときに見させていただきますよ。

しっかり練習してきてくださいね。
イーリンちゃん、エシャペ、アッサンブレ、

できるようになってきました。

パディシャもバーを持ちながら右はできるようになりました。

左もできるようになるとよいですね。

 

そして、来週はバーから離れてできるように練習したいと思います。

それではまた来週、よろしくお願いいたします。

DSC_0010

DSC_0006

DSC_0007

DSC_0009

ページの先頭に戻る