2月25日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日は少し春の陽気。

レッスン前、早速ストレッチの見せ合いっこ。

DSC_0046 DSC_0047

「さあ!始めますよ!」の声でご自分で並べました。

1番ポジションも「みて!みて!」と嬉しそう。

みやびちゃんもお姉さんの真似っこして一生懸命に手でつま先を

開こうとされています。もうそのお姿が可愛らしくて(≧▽≦)

DSC_0048 DSC_0050 DSC_0052

今日のストレッチはみなさんとってもヤル気充分!

1つ1つ「できるよ!」「みて!みて!」と一生懸命ですし

集中できていましたね。

まだ日により波はありますが、少しずつ気持ちが「がんばろう」という方向へ

向かっていっているのが分かります。

DSC_0054 DSC_0056 DSC_0057 DSC_0058

開脚もイヤイヤさんはもう誰もいません。

元気よくパーッと開く為に小さく小さく小さくなって~~・・・・

一気に「バーン!」と開脚です。

DSC_0066 DSC_0067 DSC_0063

そうしたらちょっと休憩~

「うふ♥」と可愛くポーズ。

DSC_0065

背筋もバッチリ!

DSC_0073 DSC_0075 DSC_0076 DSC_0077 DSC_0079 DSC_0080 DSC_0081 DSC_0082

お次は動物ステップ。

DSC_0087 DSC_0089 DSC_0090

カエルさんでピョンピョン~~。

お馬さんでパカパカ~

DSC_0092 DSC_0093

 

センターレッスン。

パドブレとキックを頑張りました。

ご自分の番が来ると言われなくても1番ポジションで準備!GOODです!

「しっかり出来る事」や「頑張ること」が

嬉しい楽しいと感じて下さっていますね。

その気持ちが芽生えるとこれからどんなことがあっても前向きになれる強い心が育ちます。

DSC_0094 DSC_0096 DSC_0097 DSC_0100

バーレッスンも落ち着いてきました。

もう少しじっと待つ時間が増えるといいですね。

DSC_0102 DSC_0104 DSC_0106 DSC_0107

りんかちゃん、アンオーでお背中ピンととてもきれい~~。

 

お歌の時間。

お手てをお花に見立てて「チューリップ」を、

「かえるのうた」も歌いました。

DSC_0108 DSC_0110 DSC_0111

 

お歌の発表は、ゆまちゃん初めてお一人で発表出来ました!

素晴らしい~!

DSC_0113 DSC_0115 DSC_0117

 

 

絵本はこれまたみなさんに人気の「やさいさん」を読みました。

DSC_0118

お話創りはその「やさいさん」になりきり土の中にもぐって

DSC_0120

「すっぽーーーん!!」と飛び出して人参や大根に変身~(笑)

楽しかったですね。

また来週~

 

 

ページの先頭に戻る