3月6日土曜サファイアクラス

         3月6日土曜サファイアクラス 指導:土肥靖子

今日は3月はじめのレッスン 。

ストレッチテストをしました。

DSC_0007

DSC_0003

DSC_0004

DSC_0013

 

えーできない。と声が聞こえました。

でも本当の気持ちは出来る様になりたい!きれいになりたい!ですよね^_^

言葉にしてみてくださいとお伝えすると???

 

 

恥ずかしいご様子でしたが、大丈夫。

さっそく伝えてくださいましたね。

言葉にすると勇気や元気がわいて、とても美しくなりました。

口に出したりレッスンノートに書くことで、実現すると思っています。

 

良かったです^_^

 

まずは明るく前向きな気持ちでトライです^_^

 

バーレッスンでは上半身のお話もしました。

首と肩に力が入り動かないので、まずリラックスした深呼吸でアロンジェをする練習です。

指先に鳥さんにとまってもらって、アロンジェをすると飛び立ちます。

たっぷり心を動かして見送っていました。

DSC_0020 

DSC_0021

心を込めると身体は美しくなります。

今日の美しさはいつも表現できるよう続けたいです。

DSC_0026 

DSC_0024

DSC_0022

DSC_0030

 

今日はアッサンブレができませんでしたが、来週はレッスン したいです。

そしてアントルラッセ、アラベスクシャッセ〜と始めています。

シャッセの5番をまず気をつけてください。

ひとつひとつ全てを美しくなるよう心を込めて。

まずのシャッセが美しくなれば次のバットマンの良いエネルギーになります。

実感していただけたら嬉しいです!

ページの先頭に戻る