3月13日土曜パールクラス

土曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;杉もとみな子・中尾優妙

 

今日は雨降り。

でも少しずつ春の気配も近づいてきていますね。

今日は体験のパールちゃん2名もいらして大賑わいでした。

レッスン前はお友達とイースターの飾りで遊んだり

追いかけっこをしたり。

そのうちに、さきちゃんがお一人で1番ポジションでご挨拶の準備を。

誰かが促したわけでもなくご自分で時計を見てちゃんと立って

準備をされたのです!

びっくり~~(^-^)

何とも頼もしいですね。もうルビークラスに行けそうです。

それを見た他のみなさんも次々に1番ポジションで並びます。

DSC_0001 DSC_0003 DSC_0004

どんどんとルビークラスへ向けて成長を見せて下さるみなさんでした(^-^)

 

ストレッチ。

いまりちゃんは最初の方はお口を曲げてイヤイヤされていましたが

みな子先生のサポートもあり、背筋まで皆さんと一緒に出来ましたね。

DSC_0005 DSC_0008 DSC_0011 DSC_0012 DSC_0015

 

開脚する時は、お腹と床をサンドイッチに見立ててペターンとくっつけます。

間にクリームやイチゴやチョコレートも挟んで。

みなさん甘いのがお好きですね~(笑)

 

動物ステップ。

最初は恐る恐る見ていた体験のパールちゃんも途中から参加出来ました。

DSC_0018 DSC_0019 DSC_0021

何度も往復をするのでいつの間にか体もポカポカ。

きりんさんでお散歩したりカエルさんでピョンピョン~。

これがまた力が要りますね~。

体力もついてきたみなさんは元気に大きくジャンプ!ジャンプ!

 

センターレッスン。

2名ずつで進めました。

DSC_0025 DSC_0026

1番ポジションも様になってきましたね。

電車さんは2チームに分かれて。

「〇〇ちゃ~ん!」と呼んで「はい!」と元気にお返事。

DSC_0028 DSC_0029

そうそう前のお友達にしっかりついて来て下さいね。

DSC_0033 DSC_0035 DSC_0038

妹ちゃんチームが通り過ぎる時には

「バイバーイ」とハイタッチ。

 

お歌の時間。

チューリップ、かえるのうた、はちを歌いました。

楽しくニコニコと体を揺らしながら~

DSC_0040 DSC_0042

絵本は「うずらちゃんとひよこちゃんのかくれんぼ」を読みました。

DSC_0043 DSC_0044 DSC_0046  DSC_0048

お目めを隠して「もういいかい?」「まぁだだよ」「もういいかい?」「もういいよ!」と。

 

お話創りは、お弁当を作ってお出かけ出発~~。

DSC_0054 DSC_0056 DSC_0059

公園ではお花を摘んだりお弁当を食べたり。

楽しかったね(^_-)-☆

来週は祝日でお休みです。

次のレッスンは今年度最後のレッスンですね。

お待ちしております(^-^)

ページの先頭に戻る