3月13日土曜ルビーAクラス

土曜ルビーAクラス指導:杉もとみな子  アシスタント:大塚優紀美

 

DSC_0061

DSC_0060

 

 

今日は雨の中お疲れさまでした~

でも久しぶりに全員でレッスンが出来て嬉しいですね!!

ティアラさんたちは4月から進級するのでこのレオタードでレッスンするのもあと少しですね!

ウサギさんは4月からティアラさんに。

お花さんは4月からウサギさんになるので、気を引き締めてレッスンしてください。

 

今日も100カウントキープ!頑張りました~~~!

お家でもしてきてくれた人は(一生懸命ですよ)もう体が慣れて痛くなくなっているでしょう。

まだ痛い人は、お家でする時もいい加減ではなくしっかりストレッチしてきてください。

 

DSC_0063

 

バレエを踊るためにはバレエを踊る体を作らなくてはいけません。

つま先を強く美しく伸ばすことにも身につけてくださいね。

 

今日はお膝の裏にプチトマト(想像で)置いて、お膝の裏でプチっとつぶすイメージでストレッチをしました。

踊ってる時もこの感覚を思い出してくださいね。

 

DSC_0064

DSC_0067

 

バーレッスンは集中して最初から終わりまでしっかり前を向いて頑張りましょう!

キョロキョロしていてはご自分の体に集中できません。

DSC_0073

DSC_0078

 

ティアラさんの5番ポジションはとてもきれいになってきました。

これも練習をたくさんすると体が正しいポジションをおぼえてくれます。

DSC_0281

アラベスクの手の位置に気をつけましょう!!

移動する時も両手を美しく正しい方向に伸ばしてください。

 

DSC_0283

DSC_0285

 

 

DSC_0289

DSC_0291

今日はバーレッスンの最後に美しいルルべの練習をしました。

今日お教えしたことを、レッスン以外の時間にも出来るだけたくさんすると

体がそれを覚えて、筋力もつきどんどんきれいに出来るようになりますよ。

 

DSC_0292

DSC_0295

DSC_0297

 

フロアの最後はたくさんたくさんスキップをしました!

息が上がって、汗もかきましたね。

でも、バレリーナは終わった後「あ~~~つかれた~~~」と言ってひっくり返ってはいけません。

どんなに疲れても苦しくても、バレエを踊る人はいつも美しくなくてはいけないのですよ(^_^)/

 

DSC_0301

DSC_0303

 

スキップの後少しだけお歌を歌いました。

そして最後にストレッチテストをしていない人のテストをしました。

危うく忘れる所でした~~~

さよちゃん、ありがとうございました(*^^*)

 

年長(ティアラ)さんは残すところあと2回になりましたね。

ストレッチテストは全て〇にしてルビークラスを卒業しましょうね。

ページの先頭に戻る