5月10日豊洲パールクラス

豊洲パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;石橋佑果

 

今日はお休み明けの久しぶりのレッスン。

たった2週間お会いしないだけで、少し背が伸びていたり、

言葉数が増えていたりと皆さんの成長にびっくりです!

しんちゃん、お母様との別れ際は少し寂しそうでしたが

スタジオに入るとみんなの追いかけっこの様子を見て途端に笑顔に!

レッスン中も楽しくて楽しくて終始お友達に興味津々でした(^^)

P5102847

ストレッチ。

ひとつひとつしっかり出来ましたね!

私が開脚して「ほら見て〜たくさん開いたよ」というと

皆さんも真似してたくさんパー!と開く事が出来ました。

開脚や長座の前屈は「お腹と脚(もしくは床)でサンドイッチを作ろう」とお伝えして

あいだにバターやジャムやくだものやチーズを挟んで

「ぺったーーん」と言うと皆さんちゃんと前屈して下さいました(^ー^)

P5102852 P5102854 P5102856 P5102857 P5102868 P5102869 P5102871

動物ステップももりだくさん!

最後は汗もかくくらい。

ちょうちょさんの時、しんちゃんは楽しくて楽しくて「きゃぁ〜〜!!」と歓声まで。

P5102874 P5102875 P5102876 P5102877 P5102880 P5102881 P5102883 P5102885 P5102887 P5102893

センターレッスンも落ち着いてますね。

お一人おひとり順番こです。

しんちゃんも前のお友達を見て真似っこ。

P5102897 P5102899 P5102895 P5102902 P5102903

ここでふぅと一息、お水飲み休憩〜。

P5102904 P5102905 P5102907 P5102908

お歌は「チューリップ」

可愛くお首をユラユラかしげながら歌います(o^^o)

今日はゆうちゃんもお歌の発表をしましたよ。

ちゃんと最後まで歌えましたね。

P5102909 P5102910

絵本は「いただきますあそび」「いいこでねんね」を読みました。

そして!最後はお話創り!

お昼寝から起きてお顔を洗って歯磨きをしてお着替えをして〜、さぁ出発〜!

と!えまちゃんが「あ!おべんとうは?」と。

いっけない、忘れてたとお弁当作ったら今度は「あ!おちゃは?」と。

いっけない、忘れてたと取りに戻ったら今度は「あ!ピンクのは?(お菓子のことかな?)」と。

何度かこれを繰り返して(笑)、公園ではアイスクリーム屋さんやケーキ屋さんでお買い物もしました、とさ。

楽しかったね。

 

ページの先頭に戻る