3月4日木曜パールクラス

木曜パールクラス~指導;古舘奈津子 アシスタント;中尾優妙

 

今日は少し春の暖かさを感じる一日。

レッスン前、

いらしたお子様から年度末の記念のお写真(お一人用)を撮ったり

毎月のクラス写真を撮ったりと賑やかでした。

ですが、私が「始めますよ!並んで下さい!」とお伝えすると

皆さんだけで並べたのです!(多少時間はかかりましたが)

素晴らしい~~!

DSC_0106 DSC_0107

1番ポジションもやる気満々(^^)

ストレッチも本当にきちんと出来て、まるでルビークラスさんのよう。

キープも20カウント出来ましたし、楽しく手遊びしつつもやるべきことはきちんと!が

出来ていました。とてもGOODです~~

DSC_0108 DSC_0115 DSC_0118

アームスも「アンナバン!アンオー!」と復唱もバッチリ♬

DSC_0121 DSC_0122 DSC_0124 DSC_0123

開脚も元気よくたくさん開きます。

DSC_0135 DSC_0136 DSC_0137

背筋も何故だが大人気(笑)

DSC_0140 DSC_0141 DSC_0144 DSC_0146

 

動物ステップは初めて蛇さんが登場~。

ペンギンさんでお散歩も。

DSC_0147 DSC_0149 DSC_0150 DSC_0151

りさちゃんは遅れてステップするお友達をしきりに気にして下さいました。

優しいですね(^_-)

 

センターレッスン。

今日は始める前にお約束をしました。

「フラフラしないでお行儀よく待っていること」

はたして・・・・

DSC_0152 DSC_0154 DSC_0156 DSC_0159 DSC_0160

 

前回より行儀良く出来ましたね。

移動もご自分でしていたお子様もいました。

スムーズに進めたのでスキップ(ケンケン)も練習しました。

ルビークラスでは良く出てくるステップです。

DSC_0164

 

 

さて、バーレッスン。

私をよく見て真似っこ出来なければいけません。

あっちを向いたりこっちを向いたり、

バーや鏡に気を取られて何もしようとしなかったりと

何度もお名前を呼ばれてしまったお子様は一旦離れて見て頂きました。

DSC_0168 DSC_0169 DSC_0170

後から、どうして見学してもらったかきちんとお伝えしましたら、

「はい」と理解して下さいました。

少しずつお姉さんになる準備をしていきましょうね。

 

お歌は「かえるのうた」を。

DSC_0172 DSC_0173 DSC_0174

「一人で歌いたい!」とリクエストがあったので

全員お一人ずつで歌いました。

DSC_0176 DSC_0179 DSC_0181  DSC_0185 DSC_0186 DSC_0188 DSC_0184

 

お辞儀も上手~!

残りのお時間が少しでしたがお話創りをして今日はおしまい!

盛りだくさんなレッスンでした(^_-)-☆

 

 

 

ページの先頭に戻る