6月11日金曜サファイアクラス

6月11日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季  アシスタント:NANAKO

 

 

本日はバーレッスン、ストレッチテスト、発表会練習をしました。

 

【バーレッスン】

腕は水の中で動かしているように、優雅に使いましょう^_^

 

【ストレッチテスト】

立った状態からブリッジをして

立ち上がるには柔軟性だけではなく、腹筋と背筋が必要です!

お腹にキュッと力を入れてみてください。

出来るようになるまでは1人で練習をするのは危ないので、

おうちの方に背中を支えていただいて練習してみてください^_^

 

【発表会練習】

学年ごとに分かれて「ミモザ」の練習をしました。

〈1年生の皆さん〉

振付をしっかり覚えられましたね!

曲が流れたら集中して、自信を持って踊ってください^_^

〈2年生の皆さん〉

前半はしっかり覚えられましたね!

後半はまだ少し不安かもしれませんが、これからたくさん練習しましょう。

〈3年生の皆さん〉

難しい振付も多いですがとても頑張っていますね!

その調子でもっともっとステキに踊れるよう、練習していきましょう。

 

発表会練習ではプログラム順ではなく、

練習する順番が変わることもあります。

スプリングストーリーの「コーダ」の練習をします!

と言われたら、コーダの出る位置へ素早く移動してください(^^)

 

◆スプリングストーリー「オープニング」

シャッセ×2・スキップ×4ではじまります。

 

◆スプリングストーリー「ミモザ」

1・2年生の皆さんは板付き、

3年生の皆さんは上手、下手に分かれてスタンバイです。

 

◆スプリングストーリー「コーダ」

〈スイートピー〉の皆さんはワルツステップでスタートです。

〈ミモザ〉の皆さんは2列で斜めに出ますね。

 

◆「花のワルツ」

1・2・3年生の皆さん、全員板付きですね!

 

素早くスタンバイできるようにしていきましょう(*^^*)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る