6月14日豊洲サファイアクラス

豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

今日は久しぶりだったゆうちゃん。

スプリングストーリーのライラックを踊っていただいたのですが、

きれいさっぱり忘れてしまったようで、固まりそのまま最後まで・・・。

そしてゆうちゃんの目に思わず涙が。

悔しいやら悲しいやら不安やらの気持ちが溢れてしまったようです。

でも、これでご自分が覚えていなかった事が分かったと思います。

ですので、あとは頑張るのみ!

なんにも悪い事はありません。

落ち込まず「よし頑張って覚えるぞ!」という力に変えれば良いのです。

発表会の本番は、何があっても私達は舞台でお手本を踊ってあげる事は出来ません。

踊るのは皆さんです。

本番の日に自信を持って踊る為に一回いっかいのレッスンを大事にして下さい。

レッスンの後半にはライラックをお一人でほぼお手本無しで踊れるようになりました。

必死に覚えていましたね。

そうやって覚えていってくださいね。

あとは、スプリングストーリーのオープニングとコーダ、花のワルツも復習しました。

目下、目標はお手本無しで踊れるようになる事、です!!

かえちゃん、先週のマンツーマンレッスンが生きましたね。GOOD!

ほのかちゃん、ストレッチテストでした。

頑張ってますね。

でももうあと一息、グッと進むと嬉しいなぁ。

毎日やってくださいね。

ページの先頭に戻る