6月18日金曜サファイアクラス

6月18日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季  アシスタント:NANAKO

 

 

本日はバーレッスン、先週に引き続きストレッチテスト、発表会練習をしました。

【バーレッスン】

ニワトリさんの卵(二の腕と脇の間のスペース)を潰さないよう、

気を付けられるようになってきました。

その調子で腕の使い方を練習していきましょうね!

 

【ストレッチテスト】

皆さん、背筋とっても頑張っていますね!

素晴らしいです(*^^*)

90度まで起き上がり綺麗なアン・オーで10秒キープ出来たら《A》になります!

長いお首と正しい位置でのアン・オーを忘れずに。

引き続きお家でもたくさん練習してきてくださいね。

 

【発表会練習】

◆1年生の皆さん

〈花のワルツ〉

後半の出るタイミングをしっかり覚えてきてください。

3分37秒の曲調が変わるところから数え始めます。

12345678

22345678

まで数えたら(3分52秒〜)スタートになります。

袖に入っても曲が流れている間は、気を抜かないようにしましょう!

〈ミモザ〉

正しい腕のポジションを通れるようにしていきましょう。

キラキラな笑顔も忘れずに^_^

 

◆2年生の皆さん

〈花のワルツ〉

1年生の皆さんを呼んだ後の座るタイミングはばっちりでしたが、

立ち上がるのを忘れてしまいましたね。

しっかり集中して踊りましょうね(^^)

〈ミモザ〉

2年生の皆さんだけで踊る、パッセ×2、シュス、

座るの部分はとっても良くなりました!

その後、立ち上がったらエシャッペ、シュスの振付です。

前にいる3年生の皆さんは振付が違うので要注意ですよ!

 

◆3年生の皆さん

〈花のワルツ〉

つま先とお膝が伸びるともっと素敵になります!

アラベスクは90度以上でキープできるよう、

お家でも練習してきてくださいね。

〈ミモザ〉

後半も慌てず、しっかりと曲を聴いて落ち着いて踊ってください。

 

お家で発表会の曲をたくさん聴いてきてください(^^)

 

 

ページの先頭に戻る