7月2日金曜サファイアクラス

7月2日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季  アシスタント:NANAKO

 

本日はバーレッスン、ストレッチテスト、発表会練習をおこないました。

 

〜花のワルツ〜

〈1年生の皆さん〉

最初は隣のお友達と前の足を揃えて座ってください。

斜め上を見て、キラキラな笑顔でライトの光を浴びてくださいね。

前の足を動かさず、立ち上がりますよ!

お腹をキュッと引き上げてくださいね。

 

最後のポーズ

1 座る

2 アン・オーで中へポーズ

3 アン・オーで外へポーズ

 

〈2年生の皆さん〉

正面(アン・ファス)だけではなく、

斜め(クロワゼやエファッセ)もしっかり使えるように練習していきましょう。

踊っている時、腕がどこかにいってしまわないように要注意ですよ(^^)

 

最後のポーズ、2年生の皆さんはとっても難しいのでたくさん練習してきて下さいね!

1 外向き回りで3歩

2 4歩目で前足プリエの大きい4番、アン・オーで中へポーズ

3 アン・オーで外へポーズ

 

〈3年生の皆さん〉

はじめのバランセは耳が腕より後ろにくるよう、しっかりお顔を付けて下さい。

腕の正しいポジションは肩より前です。

肩より腕が後ろの間違ったポジションにあると

お顔も正しく付けられなくなってしまいます。

気を付けて下さいね。

 

ワルツステップをする時は毎回シュスに集めるのを忘れずに。

 

最後のポーズ

1 タンデュ

2 アン・オーで中へポーズ

3 アン・オーで外へポーズ

 

〜スプリングストーリー〜

◆オープニング

先週に引き続き、もう1度復習しましょう^_^

シャッセ、スキップで舞台に出てきたら、全員右足前の5番からスタートします。

————————————–

【最初に前へ進む皆さん】

1(右足を前へ出す)

2、3(パ・ド・ブレ)

4(右足を前へ出す)

5、6(アン・オー、左足パッセ)

7、8(パッセの脚を前に下ろし、左足前の5番プリエ)

 

2(右足後ろクッペ、プリエ)

2、3、4、5、6、7、8(パ・ド・ブレで後ろに下がります)

————————————–

【最初その場で自転する皆さん】

1(右足前の5番プリエ)

2(右足前のシュス)

3、4、5、6、7、8(右足前のまま、右回り)

 

2(右足を前へ出す)

2、3(パ・ド・ブレ)

4(右足を前へ出す)

5、6(アン・オー、左足パッセ)

7、8(パッセの脚を前に下ろし、左足前の5番プリエ)

————————————–

踊り終わったら全員スキップでハケます。

 

◆ミモザ

皆さんとっても素敵に踊れているので、

最初のスタンバイも静かに素早くできるようにしましょう!

 

レッスン後、もっとレッスンをしたいと

伝えてくださった方が何人もいらっしゃいました(*^^*)

とっても意欲的で素晴らしいです!

お家でもたくさん練習してきて下さいね

 

 

 

 

ページの先頭に戻る