7月14日水曜英語サファイアクラス

7月14日水曜サファイアクラス  指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:Rino

 

今日は、衣装合わせでした。
とても素敵な2着ですね!衣装に負けないように、

美しく踊れるようにならないといけませんね(^-^)/

衣装着替えるとき、みなさんとても恥ずかしがっていますね。

気持ちはわかりますし、大事なことだと思います。

が、舞台のリハーサルだとか本番のときに恥ずかしがっている暇はありません。

早替えだったらなおのこと。タイツだけになるのが嫌だったら、

ボディーファンデーションを着ましょう。お衣装や、レオタードの下に着る下着です。
これから、レッスンのときにも衣装を着ることがあるかもしれません。

いつでも着がえられるようにボディーファンデーションを着ておきましょう。

スプリングストーリーは、オープニングから練習しました。
メリーゴーランドの振付、とてもかわいいですね!
パドブレの足はもっと細かく動かしましょう。

プリエのタイミング、最後はあいましたね。

クリスマスローズは、まず、手をいっぱい開いて、たくさんふってください。
三角への移動の仕方は、のあちゃん、みづきちゃんは、後ろへ少しふくらみます。
りんかちゃん、パドブレ!もう何度も言わせないでくださいね。

できるところを私はみました。できるのにやらないは、良くないです、

みなさん!もう間もなく全体通し稽古もありますし、

そろそろ細かいところも踊れるようになりましょう。
りんかちゃん、のあちゃん、最後のツーステップからのジャンプ、

家で復習してください。次回のレッスンでは、もう間違えないようにお願いします。

コーダも練習しました。ワルツの足があやふやな人がいます!

何度もゆっくり練習しましたので、覚えておいてくださいね。
物語の最後の最後にみんなで踊る、

華やかなフィナーレですから、笑顔キラキラで踊りましょう!

最後に、花のワルツを踊りました。
追加レッスンでもたくさん踊っているので、良くなってきました。
ピケ、アラベスクの足や、

ピルエットをするときのパセの爪先をきれいにすること。細かいですけど、
移動するときの足の出し方、全員そろえたいですよー。

バタバタしてしまっている人、

自分でわかっていますか?まわりのお友達とちゃんと合わせて踊る、

ということが、とても大事です!
“自分一人間違うならいいや”、ではダメですからねー!

来週もしっかりレッスンしていきますよ。
がんばりましょう!

ページの先頭に戻る