8月6日金曜サファイアクラス

8月6日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季  アシスタント:NANAKO

 

本日は発表会前最後のレッスンでした^_^

当日の朝、踊る曲を聴きながら、

発表会練習で習ったことを思い出してください。

お顔の方向、腕の通り道、カウント、

笑顔など出来るだけたくさん思い出してくださいね。

あとは自信を持って笑顔で楽しく踊ってください(^^)

キラキラ輝いている皆さんを楽しみにしています!

 

◆1年生の皆さん◆

ミモザの変更箇所ですが、お家でたくさん練習してくださいましたね^_^

あともう一息です!

踊り出しのタイミングがバラバラになってしまったので、ソテの移動から確認しましょう。

——————————–

【1分22秒〜】

1     ソテ

23456 移動

78    5番

 

《前回変更箇所》—————

【1分27秒〜】

12   後ろへタンデュ

34   タンデュした脚を上げます

(45度の第3アラベスク)

56   プリエ

7(8)  シュス (シャンジュマンの準備のプリエ)

 

——————————–

【1分31秒〜】

12   シャンジュマン

34   シャンジュマン

56   シャンジュマン

78   シャンジュマン

 

【1分35秒〜】

1               座る

2345678

22345678

 

【1分44秒〜】

12   中

34   外

5678  胸の前でお花

(2回繰り返します)

———————————

自信を持って踊れるように練習してきて下さいね(*^^*)

 

◆お衣装の最終チェックにつきまして◆

暑さのせいか、衣装合わせの時よりスリムになった方が多くいらっしゃいます。

お家の方にお手伝いをしていただいて、お衣装の最終チェックをお願い致します。

 

①お衣装を着たら1番で立ちます。

②バレエのお腹とお背中で腕を

【アンバー、アンナバー、アンオー、アラセゴン】

(腕を下で丸、胸の前で丸、おでこの上で丸、横に開く)

と何度か動かします。

この時、背中側のループ(むし)とホックが

《外れてしまったり》《外れそうな場合》は、

お家の方にお願いして奥に追加でループ(むし)を作っていただいてください。

 

保護者の皆様、お手数をお掛けいたしますがよろしくお願い致します。

 

バレエのお衣装を着たまま普段の立ち方をするとお衣装がキツく感じます。

お衣装を着たらバレリーナであることを忘れず、

舞台上ではもちろん、楽屋でも袖でもバレエのお腹とお背中で美しくいましょう。

 

来週はお休みですが、再来週(8/20)はストレッチテストをおこないます!

お休み中もストレッチを忘れずに、“A”を目指して頑張りましょう(*^^*)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る