8月20日金曜サファイアクラス

8月20日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季

 

 

発表会お疲れ様でした。

とても楽しい発表会となったことと思います^_^

レッスン中にもお伝えしましたが、

発表会に協力してくださったお家の方に、

きちんと「ありがとう」の気持ちをお伝えくださいね!

 

本日はバーレッスン、ストレッチテスト、センターレッスンをおこないました。

 

【バーレッスン】

花のワルツの2年生の振付で登場したパ・ド・ブレの練習をしました。

お家で復習してきてくださいね(*^^*)

 

【ストレッチテスト】

身体が硬くなってしまった方が多くいらっしゃいました。

身体を柔らかくするのには時間がかかりますが、硬くなるのはあっという間です。

はじめは1日1分でもいいので、毎日ストレッチをする習慣をつけて下さい!

 

【センターレッスン】

今日は《シソンヌ・フェルメ》を新しく覚えましたね。

———————————-

5番のプリエから

両脚で踏みきり

空中でアラベスクの形をつくります。

着地したら5番に戻します。

———————————-

発表会でたくさん練習したソテと似ていますが、ソテは片脚で踏みきりますね。

 

来週たくさん練習しましょう(^^)

 

ページの先頭に戻る