8月27日金曜サファイアクラス

8月27日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季

 

本日はバーレッスン、センターレッスンをおこないました。

【バーレッスン】

先週に引き続き、

花のワルツの2年生の振付で登場したパ・ド・ブレの練習をしました。

3年生はク・ド・ピエを通るパ・ド・ブレに挑戦しましたね(*^^*)

ク・ド・ピエにしたつま先が

真っ直ぐ伸びているか気を付けながら練習しましょう。

 

3年生の皆さんはグリッサード、アッサンブレ、

シャンジュマンをお家で練習してきてくださいね。

1・2年生のみなさんは

素敵にグリッサードができるよう、引き続き練習しましょう!

———————————-

【グリッサード】

右足前の5番からスタートします。

プリエをし右足を横にすり出し

(左脚プリエ、右脚タンデュのポジションを通り)、左足で踏みきります。

空中で膝とつま先の伸びた2番ポジションを一瞬通り右へ移動します。

(右脚プリエ、左足タンデュのポジションを通り)左足を前の5番に引き寄せます。

 

※高く跳ばず、床すれすれの高さで滑るように移動するのがポイントです!

———————————-

◆グリッサードは「すべる」、

アッサンブレは「集める」という意味です。

言葉の意味をイメージしながら練習してみて下さいね(^^)

【センターレッスン】

先週に引き続き《シソンヌ・フェルメ》を練習しました。

———————————-

5番のプリエから

両脚で踏みきり

空中でアラベスクの形をつくります。

着地したら5番に戻します。

———————————-

ソテとしっかり区別して覚えましょう。

 

来週も元気な皆さんにお会いできるのを楽しみにしています(*^^*)

 

ページの先頭に戻る