9月4日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:石橋佑果

 

 

9月がスタートしましたね!

 

本日はストレッチテストから始まりました。

先週に8月分のストレッチテストをしたばかりで生徒たちには申し訳なかったのですが…皆頑張ってくれました。

 

 

発表会前より身体が柔らかくなっている生徒たちが増えていることがとても喜ばしく、

バレエは身体が硬いより柔らかい方が勿論美しく見え、怪我も少なくなり、いい事尽くしです。

引き続きおうちでのストレッチ頑張ってください!

日々の積み重ねがとても大切です。

お風呂上がりなど、テレビを見てる時になど、スキマ時間にやってみてくださいね。

おうちの方も御協力宜しくお願いいたします。

 

今日はバレエに大切な「ターンアウト」のお話しをしました。

つま先だけを外向きにするのではなく、足の付け根股関節からしっかり外旋し、動かしていきます。

とても難しく簡単に出来ることではなくて、皆はまだピンと来ないかもしれませんが、

こちらも出来るだけ生徒たちに理解して貰えるように、分かりやすく、

しっかり足の付け根からターンアウトして踊る癖をつけれるようなレッスンをして参ります(^^)

 

 

では、また来週!

 

 

ページの先頭に戻る