9月10日金曜サファイアクラス

9月10日金曜サファイアクラス  指導:久田沙季

 

 

今年の発表会も無事に終え、

レッスンでは新しいパを覚え、たくさん練習していますね。

※パ→バレエのステップのこと

 

新しいパを覚えるのはとてもワクワクしますよね(^^)

楽しく踊るのはとっても大切です!

が、

楽しくて楽しくて、お喋りが多くなってしまったのはとても残念でした。

 

お喋りをしないで、先生のお話をよく聞いて、

すぐに踊る準備ができるようになるとたくさん練習が出来ます!

新しいパもたくさん覚えられます!

来週はおくちチャックで楽しく踊りましょう(^^)

 

【バーレッスン】

1.2年生の皆さん、

8月から練習しているグリッサード、とても良くなっています!

来週はアッサンブレに挑戦しましょう(^^)

3年生の皆さん、アントルシャ・カトルの練習をしましたね。

アントルシャ・カトルは出来ていたので、前後のパも大切に踊って下さい。

 

【センターレッスン】

シソンヌ・フェルメはもう一息ですね!

《両脚で踏みきる》のを忘れないでください。

1.2年生の皆さんはピケ・パッセ(ルティレ)、

3年生の皆さんはピケ・ターンに挑戦しました。

ピケは「刺す」という意味です。

床を刺すつもりでピケしましょう^_^

お膝やつま先の緩んだ脚では床を刺せません!

しっかり伸ばして下さいね。

 

来週も練習しましょう(*^^*)

 

 

ページの先頭に戻る