9月13日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス  指導:大塚優紀美  アシスタント:石橋佑果

 

 

本日のバーレッスンでは以下のことをお伝えしました!

 

お尻を突き出して立ったりプリエをしたりタンジュをしたりしてしまっている子達がまだまだ多く見られます。

 

 

立っている時、プリエをする時は

 

◎尾骨を真っ直ぐ下に向ける事

そうすればバーを離した時もしっかり自分の足で床を押して立ったりプリエしたりする事ができます

 

◎タンジュをする時は、必ず片手でバーを持つ時に対して骨盤が垂直に、おへそが進行方向に向けれる事を意識する

 

◎前のタンジュはおへその前、横のタンジュは斜め前に出す、後ろのタンジュは背骨の後ろ

 

◎お腹がポッコリ出してレッスンしている子達も多くいるので、おへそ辺りにキュッと力を入れてみましょう

 

まだまだ伝えたいことは沢山ありますが、これらの注意をコツコツとなおしていった先にまた新たな注意が出来るので、まずこの4点をしっかり身体と頭で理解し、出来るようになるよう頑張っていきましょう(^^)

 

センターレッスンでは、3年生は初めて今日トンベ・パドブレ・4番・ピルエットの練習をしました。出した足は手前に引かないように遠くに足を着くことを忘れないでくださいね。

 

1.2年生はパドブレ・4番、パッセバランス(ピルエットを回るためのトレーニング)の練習をしました。

 

 

お返事も先生が話している時の話す姿勢も大変良くなっています。

ただ一部ですが、まだレッスンの後半になってくると疲れてか上の空になってしまっている子もチラホラ…

 

ユキミ先生やマリン先生がお話する時はキチンと目を見て動きを止めてお話を聞けるようになりましょう。

 

「見る・聞く・頭で考える」

 

これがとっても大切です。

 

それでは、また来週元気にスタジオでお会いしましょう(^^)/

 

 

ページの先頭に戻る