9月13日月曜サファイアクラス

9月13日月曜サファイアクラス  指導:Kurumi

 

 

本日もいつものように、ストレッチからはじめてバーレッスンです!

 

ストレッチの時間は10〜15分ほどですが、

内容としてはストレッチテストに出るものを少しずつ練習していますよね!

 

・前屈

・開脚

・背筋

 

本当はもっともっとやりたいのですが時間がありません!

ぜひご家庭で練習してくださいね!

 

さて、バーレッスンでは以下のこと特に細かくお伝えしました。

 

・パッセに行くまでの道のり

・片方のお尻が上がらない

 

一年生の皆さんにとってはとても難しいことを

お伝えしているのは先生も分かっています。

 

それでも頑張って観察してついてきてほしいのです。

 

そうしていれば集中力もだんだん上がってきますし、上手になる近道です

 

センターレッスンでは、

アッサンブレをする時に「おそうじポンッ!」を思い出してください!

 

床にあるホコリを全部お掃除するイメージですよ!

 

よろしくお願い致します。

 

最後にお楽しみのジャンプ、

本日は時間が足りずにできませんでした。今度は必ずしましょうね

 

さて、生徒の皆さんにはみな子先生からお話がありましたが、

9月末でミニーストーリーダンスを辞めることになりました。

 

とても急なお話になってしまい、ごめんなさい。

 

月曜サファイアのレッスンは残すところあと一回となります。

 

皆さんと関わることができるのは

あと一回…と思うと寂しい気持ちになります。

 

が!!

 

悲しい顔はしません!

 

皆さん、最後まで駆け抜けていきましょうね!

 

私も最後まで一緒にがんばりますよ〜!!⭐︎

 

また来週もお会いしましょうー。

 

 

 

ページの先頭に戻る