9月17日金曜サファイアクラス

9月17日  金曜サファイアクラス  指導:久田沙季  アシスタント:Rino

 

 

本日はバーレッスン、センターレッスンをおこないました。

 

【バーレッスン】

脚の動きに集中していると腕が置き去りになってしまう方が多くいらっしゃいます。

美しく踊るためにはもちろん、バランスを取るためにも腕のポジションはとても大切です!

腕のポジションを正確に踊れるように練習していきましょう。

 

〈1.2年生の皆さん〉

アッサンブレの練習をしました。

アッサンブレは「集める」という意味です。

空中でしっかり集めて下さいね(^^)

 

〜練習中のアンシェヌマン〜

◆グリッサード

◆アッサンブレ

◆シャンジュマン

◆5番でキープ

右も左も練習して下さい。

 

〈3年生の皆さん〉

パ・ドゥ・シャの練習をしました。

発表会の花のワルツの振付で踊った方もいらっしゃいますね。

 

〜練習中のアンシェヌマン〜

◆グリッサード

◆アッサンブレ

◆ パ・ドゥ・シャ

◆ アントルシャ・カトル

右も左も練習して下さいね。

 

パ・ドゥ・シャの意味は「猫のステップ」です。

猫のように軽やかに、そして足音がしないように気を付けて練習して下さい(^^)

 

【センターレッスン】

〈3年生の皆さん〉

先週に引き続きピケ・ターンの練習をしました。

回ることだけに意識がいきやすくなってしまいますが、プリエを大切にしましょう!

曲をしっかり聴いてくださいね。

 

〈1.2年生の皆さん〉

今週はピケ・ターンに挑戦しました。

3セットバランスを取ったら4セット目にピケ・ターン!!

来週はしっかりお顔を付ける練習をしましょう。

 

9月から練習しているピルエット・アン・ドゥオールは、《前パッセ》です。

先週から練習しているピケ・ターンは《後ろパッセ》です。

間違えないようにしっかり覚えて下さいね(*^^*)

 

 

ページの先頭に戻る