9月18日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凛

本日のレッスンはみな子先生とサキ先生がレッスン見学にいらしてました。

お二人の先生が見ている中、緊張するだろうなと思いながらも、

しっかり集中して皆レッスンに取り組んでおりました◎

 

今日は、パッセの意味「通り過ぎる」という意味を持つことを伝え、

軸足にパッセしてるつま先を引っ掛けないようにとお話しました。

 

今月から練習している

「アッサンブレ」「パドシャ」が本当に良く出来るようになりました。

10月の見学会でも行いますので、頑張っているお子様のご様子を見てさしあげてください(^^)

 

そして、先週宿題を出していた「シャッセ・ソーテ」ですが、

動くことに必死になりすぎて身体の向きがバラバラになっていたので、

身体の向き(おへそ、胸、両肩、両腰)が進行方向をちゃんと向けれるように練習したので、

来週も忘れずに出来るようおうちでも復習してくださいね。

 

それでは、また来週!

ページの先頭に戻る