9月20日豊洲サファイアクラス

豊洲サファイアクラス~指導;古舘奈津子

 

今日は祝日でしたので3名でレッスンでした。

レッスンの前、クラスの仲間同士でおしゃべりする時の

言葉使いについてお話しました。

ミニーのルール「心の扉」にもあるように、

悪気はないとは思いますが相手の事を思いやった言葉使いをしましょうね。

2年生のお二人はご入会されたばかりですが、

バーの順番は今日で覚えてしまって下さいね。

バレエは常にエネルギーを全方向で出し続けている状態で

立っていなければ踊れません。

背骨も脚もアームスも外の空間へ伸び続けているイメージを持ちましょう。

そしてとにかくキラキラパワー~~~☆です!

キラキラな笑顔を気持ちがないとエネルギーなんて全方向には出ません。

どんなに気持ちが落ち込んでいても笑顔でいれば大丈夫!

ストレッチは課題ですね~(汗)

今日もストレッチテストの項目を全部やりました。

同じことをお家で毎日やって下さい。

必ず。

次のテストでは全員評価を上げたいです。

センターレッスンも引き続きカウントを取りながら

音楽に合わせて踊ることを練習です。

テンポもずらさないようにね。

どんなパのステップもカカトを床に付けないように。

最後はたくさん動いて汗をかいておしまい!

また来週!

ページの先頭に戻る