9月24日金曜サファイアクラス

9月24日金曜サファイアクラス  指導:久田紗季 アシスタント:Rino

 

本日はレッスン前に大切なことを2つお伝えしました。

 

〈1つ目〉

レッスンの時間になったら勝手にお喋りをしてはいけません。皆さんご存知ですよね?

レッスンの時間は1時間30分しかありません。

どうしたら素敵に踊れるのか、しっかりバレエと向き合う時間にして下さいね(^^)

 

〈2つ目〉

バレエを素敵に踊るためには

“よく見て真似して練習する”ことがとても大切です。

特に新しいパを習う時は、脚や腕の動かし方をしっかり見て下さい。

分からない時に質問をすることも大切ですが、まずは先生の動きをよく見て、真似して練習してみてください。

もし間違えてしまっていたら先生達が正しいパをお伝えするので、安心して練習してくださいね(^^)

 

※パ→バレエのステップのこと

 

【センターレッスン】

引き続きシソンヌ・フェルメの練習をしました。

《両脚で踏みきる》のは皆さん出来るようになってきましたね。

次は《片脚ずつ着地》し、あとの脚を素早く5番に戻すことを意識してください!

 

—–シソンヌ・フェルメ—————–

右足前の5番・右手前、左手横で準備します。

プリエから両脚で踏みきり

空中で左足後ろのアラベスクの形をつくります。

右足から先に着地し、

左足を素早く5番に戻します。

(右足前の5番)

—————————————–

左右を入れ替えて、左からも練習して下さいね。

 

レッスン前にお伝えした大切なことを守って、集中してレッスンできましたね。

素晴らしいです(^^)

次回も忘れずに集中してレッスンしましょう!

 

 

 

ページの先頭に戻る