9月27日月曜サファイアクラス

9月27日月曜サファイアクラス  指導:Kurumi

 

本日も皆さん元気に来てくれましたね!

少しストレッチをしてバーから始めましょう♪

 

バーでは軸足をしっかり取ることと、

横に出しているアラセゴンの腕を落とさないことをお伝えしました。

 

中指さんを横にぐーーーっと引っ張るように意識すると、

腕がピーンと張れるので、次回からやってみてくださいね。

 

センターでは3年生のお姉さんたちに振り付けを踊っていただきました!

 

2人ともよく覚えていて、

小さい妹たちの良いお手本となってくれました。ありがとうございます。

 

2年生や1年生のみなさんも、

よくよくアンテナを張ってお話をよく聞くようにしましょう。

そうしているうちにお姉さん達のように覚えが早くなってきますよ

 

タンジュの時にやったアンデダンの練習で、

足をセゴン(横)に出してからパッセする際、

必ず前パッセですよー!後ろではないので、ご注意くださいね!

 

最後はグランワルツを左右やって、

お楽しみジャンプ(イタリアンシャンジャマン!

覚えておいてくださいね)をやっておしまいとなりました。

 

みなさん本当によく頑張りました!

 

 

そして私事ではありますが、

本日をもってミニーストーリーダンスから離れることとなりました。

 

3年ほど在籍し、

たくさんのお子さん方と一緒に私も講師としてたくさんたくさん成長させて頂きました。

 

本当に素晴らしい思い出ばかりで、

色んなクラスのお子さん方の笑顔がキラキラと浮かびます。

 

お手紙やお花もありがとうございます。

みなさんの気持ちがとってもうれしかったです。

先生の部屋に飾りますね!

 

最後に、みなさん。

いつか夢ができたら、夢を追いかけてください。

夢は頑張っている人のところに近づいてきてくれます。

皆さんがその夢を掴み取ることができますように。

 

今まで本当に、ありがとうございました。

 

またお会いしましょう!

ページの先頭に戻る