10月1日金曜サファイアクラス

10月1日 金曜サファイアクラス  指導:久田紗季 アシスタント:Rino

 

10月になりましたね。

スタジオにはハロウィンのかぼちゃさん達がたくさん!

とてもわくわくしますね(^^)

 

4月からかぞえて6ヶ月が経ちました。

あと6ヶ月レッスンをしたら、皆さん進級です!

3年生の皆さんはエメラルドクラスです。

1・2年生の皆さんは来年4月から

サファイアクラスへ進級するルビーさんのお手本になるような

素敵な2年生・3年生になってくださいね。

 

進級に向けてレッスンの受け方について厳しくお伝えすることもあります。

 

レッスンがはじまったら

◆勝手にお喋りしないこと(質問がある時は手をあげてください)

◆勝手に座り込まないこと(踊れないほど足が痛くなってしまったなど、

事情があるときは必ず先生に伝えてください)

◆踊る準備は素早くすること

など、皆さんご存知のことばかりですね。

 

踊りだけではなく、レッスンの受け方も学ぶ6ヶ月にしていきましょう(*^^*)

 

【バーレッスン】

「先生が2つ数え終わるまでに準備しましょう!」とお伝えしました。

前半は皆さん素早く準備出来ていました!

素晴らしいです(^^)

後半になるとのんびりさんが増えてしまったので、レッスン中は気を抜かず素早く準備しましょうね!

 

【ストレッチテスト】

AからBへ下がってしまった方が数名いらっしゃいました。

身体を柔らかくするのには時間がかかりますが、硬くなるのはあっという間です。

背筋も同じですね。

バレエは継続して積み重ねていくことがとても大切です。

 

まずはストレッチを継続して全員でAを目指していきましょう(*^^*)

 

ページの先頭に戻る