10月2日土曜サファイアクラス

10月2日土曜サファイアクラス 指導:大塚優紀美

10月初めのレッスン。

本日から3週連続で保護者の方々が見学会にお見えになります。

 

今日の生徒たちは緊張気味でレッスンを受けるのかなと思っていましたが、それとは逆で全員ではありませんが、少し地に足が着いていないフワフワした状態だった様に感じました。

 

特にバーレッスンでは、いつも注意しているプリエ。

踵が浮かないようにしっかり足裏で床を押す事。お尻が後ろに引けない事。お腹に力を入れる。これがキチンと注意できていなかった生徒が多く見受けられました。

先週や先々週はきっちり注意して動けていました。一度できたことは、忘れず毎回意識していけるように頑張りましょう!

 

あとは、「はい、準備。」と講師から声掛けがあってから、のんびりと準備していたり、名指しで呼ばれないと準備出来なかったり、5番で用意なのに1番で立っていたり…

 

準備!と言われてからは3秒で用意ができるようにこれから頑張っていきましょう。

皆ならやれば出来ます!先生は全員の事見ていますし、見えています。

 

センターレッスンでも、一部の生徒たちは後ろにあるバーにもたれかかったり、先生が話している時こちらを見ていなかったりと、ダラダラした態度で過ごさないよう気を引き締めてレッスンに取り組みましょうね。今日は特にそういった点が気になり、残念な気持ちになりました。

勿論、全体的に本当に良くなっています!

なので、さらにレベルアップできるよう頑張っていきましょうね(^^)

 

では、また来週!

ページの先頭に戻る