10月4日月曜サファイアクラス

10月4日月曜サファイアクラス 指導:糸原聖美

今日から、こちらのクラスを担当させていただきます。しっかりとバレエの厳しさや楽しさをお伝えしたいと思います。^^

どうぞよろしくお願いいたします!

 

レッスンの最初には音楽に合わせてストレッチと少しの筋トレをしました。レッスンの中でもストレッチを行いますが、スタジオについて準備ができたら、じぶんでストレッチや筋トレを行いましょうね。

 

今日のレッスンでは、全体的にコンビネーションは少なめでした。テクニックへの注意の他、レッスンに臨む姿勢についてのお話にも時間を使いました。

次回からはもっともっとたくさんのコンビネーションを練習して、体を動かしていきたいです。

レッスン中にだらだらは絶対にやめてくださいね。

ハキハキしたお返事や姿勢で物事に臨む方が、厳しいことでも楽しめますよ!!

 

今日お伝えしたバーレッスンやセンターレッスンの内容はこれから繰り返し練習していきますので、よく覚えておいてください。

今日は順番を追うことにいっぱいいっぱいになってしまった方もいらっしゃいましたね。

これから回数を重ねていくうちに、より美しい体の使い方ができるよう、たくさんアドバイスをしていきたいです。これからどんどん新しい注意を吸収して皆で一緒にレベルアップしていきましょう!

また、今日はストレッチテストも行いました。まだまだ皆さん体が固いです。

お家でのストレッチは必須です。ストレッチテストの結果を確認して来月はどれか1つでもよくなるよう、目標をもって頑張りましょう!!

 

ページの先頭に戻る