10月11日月曜サファイアクラス

月曜サファイアクラス~指導:糸原聖美

バーレッスンの前に音楽に合わせて筋トレ&ストレッチをします。

毎回レッスンで取り入れていくので、覚えてくださいね。

 

レッスン全体を通して、準備と終わりのポーズを正すのに時間がかかりすぎます。

特にバーレッスンでの注意が目立ちます。ここに時間を取られるようではいけません。

もっと他に注意したいことがたくさんあるのに、毎回毎回コンビネーションが変わるたびに同じ注意をされていますね。

それではせっかくの練習時間がもったいないです。

 

先生の、全体への注意はもちろん、他のお友達へのアドバイスしっかり聞きましょう。

しっかり見ましょう。そうするとレッスンの時間をもっと有意義なものにできますよ。

 

また、先生があるステップについてアドバイスしたら、体を動かして練習してください。

体を動かして練習している人には、正しく動けているかの確認や、もっと良くなるようにアドバイスができます。

でも、体を動かさず、ただ周りを見ていたりぼーっとしていては、先生は何もお伝えできませんし、そうなってしまったら上達もできません。

レッスンに臨む姿勢を今一度見直してほしいと思います。

 

気持ちの整理と切り替えでレッスンはもっと楽しく、有意義なものになりますよ。頑張っていきましょう!

ページの先頭に戻る