10月15日金曜サファイアクラス

金曜サファイアクラス~指導:久田沙季  アシスタント:Rino Kamimura

 

本日は少し厳しいお話をしました。

 

バレエが楽しいのはとっても素晴らしいことです。

けれど楽しいことだけをやっていては上達はしません。

 

例えばストレッチ。

苦手なストレッチは痛いですし、できればやりたくないですよね。

でも、ストレッチをしなければいつまで経っても身体は柔らかくなりません。

身体が柔らかくならなければバレエは上達しません。

上達するために、痛くても毎日頑張ってストレッチをしなければいけません。

 

 

皆さん踊るのは好きですか?(^^)

音楽に合わせて踊るのはとっても楽しいですよね。

レッスン中、音楽を止めて正しいポジションをじっくりチェックすることがありますよね。

たくさん筋力を使って身体がしんどいかもしれません。

つまらなく感じてしまうかもしれません。

それでも途中でやめてはいけません。

途中でやめてしまっては必要な筋力が鍛えられません。

辛くてもしんどくても日々のレッスンを頑張り続ければ必ず上達します。

 

柔軟性があり、必要な筋力のついた身体はより自由に踊ることができます。

もっともっと踊るのが楽しくなるはずです(*^^*)

 

バレエが上達するためには

・どのようにレッスンを受ければいいのか

・お家でどんな練習をすればいいのか

皆さんも考えてみて下さいね。

 

 

ページの先頭に戻る