10月18日月曜サファイアクラス

音楽に合わせてのストレッチ&筋トレでは1つ1体どの部分を使っているのか意識してみましょう。

今日お伝えしたので、次回から気をつけてくださいね。

バーレッスンでは今日はお顔の付け方、コンビネーションの終わり方を何度もお伝えしました。

顔の付け方は、1つのコンビネーションだけでなく、レッスンの中の全てのコンビネーションに通じます。

どのコンビネーションを練習するときもお顔の付け方をよく考えるようにしましょう。

また、バレエでは、始めと終わりがとても大切です。

特に、レッスンの中では終わり方がいい加減になっている人が多いので改善していきましょう。

センターでは3年生は初めてではないですが1~2年生には新しいトンベパドプレを練習しました。

少し難しいですが、楽しいですね

今日は右側だけ練習しましたが、来週は左を練習します。

今日やったことを忘れず、お家でも練習して来てください。

新しいパをたくさんお伝えしていきたいですが、1つ1つのパがきちんと定着してからではないと次に進めませんので、新しいことを習ったら特に復習をしてくださいね。

ページの先頭に戻る