10月16日土曜サファイアクラス

土曜サファイアクラス~指導:大塚優紀美  アシスタント:奥山真凛

3週にわたり見学会があり、少しずつ保護者の方がいらしてもいつも通りレッスン出来るようになってきました。

 

レッスンノートでは「お母さんが見に来てくれたので頑張れました」や、「緊張しました。」などのコメントがよく書いてありました(^^)

 

保護者の方々が見学にいらしている時のように毎回のレッスンでもしっかり集中して、レッスンを受けられるようになって欲しいです。

 

最近よくお伝えしているのが、準備をするのに時間がかかりすぎているということです。

1時間半のレッスンで、「素早く並ぶ、準備する」が出来ていないと、あっという間に時間が過ぎ、新しい動きの練習時間が減ってしまいます。

もっと色色々な事を学んで欲しいのに、準備に時間かかってしまうと凄く勿体ないですね。

 

レッスン前に目標を言っていますが、素早く準備してマリン先生に動かしてもらわなくても自分たちでしっかり動いて準備できるようになりましょう!

そして、毎回元気な声で返事をしましょう。

 

今回はスモールジャンプまでで終わってしまったので、次のレッスンでは、大きなジャンプまで進みたいと思っています(^^)

 

それでは、また来週!

 

ページの先頭に戻る