10月22日金曜サファイアクラス

10月22日 金曜サファイアクラス 指導:久田紗季

 

本日はバーレッスン、センターレッスンをおこないました。

 

【バーレッスン】

お膝を伸ばすストレッチをしました。

お膝が痛くならないように優しくストレッチして下さいね(^^)

 

前屈したときにしっかりお膝が伸びて、お腹が付かないと脚は高く上がるようになりません。

来週はストレッチテストです。

しっかりお家でストレッチしてきて下さいね!

 

【センターレッスン】

バランセ、良くなってきています!

身体の方向とお顔の方向をしっかり覚えて、練習して下さいね。

————————————–

(前)

8 1 2

7   3

6 5 4

 

おへそが8番の方向、脚は右足前の5番で準備します。(右足前のクロワゼ)

 

◆2番の方向へ バランセ

※お顔は2番の方向、斜め上

◆6番の方向へ バランセ

※お顔は2番の方向、斜め下

(おへそは8番の方向のままです)

×2セット

 

◆2番の方向へおへそを向け、前のタンデュ

◆左足前のシュス、おへそは2番の方向(左足前のクロワゼ)

◆5番のプリエにおります。

 

続いて左からスタートします。

————————————–

 

バランセは揺れるという意味があります。

音楽にのって身体を揺らすイメージで踊ってみて下さい(^^)

来週は5週目のためお休みです。

再来週は私用によりお休みをいただいておりますため、靖子先生がレッスンをして下さいます!

靖子先生から教えていただいたことをしっかり覚え、ご自身の上達につなげて下さいね(*^^*)

 

 

ページの先頭に戻る