10月25日月曜サファイアクラス

10月25日月曜サファイアクラス 指導:糸原聖美

 

レッスン前の時間に、

早く来ているお友達にバーレッスン前のストレッチで

気をつけてほしいことをお伝えしたり、

ブロックをサポートにした背筋などをやっています。

レッスン前はレッスンに向けて体をしっかり整える時間にしましょうね!

 

バーレッスンの内容はだいぶ覚えてきましたね。

これからさらに細かい注意をしていきます。

お膝とつま先を伸ばすことは当たり前ですので、

この2点では注意されないように頑張ってください。

 

 

センターでは、音のとり方、カウントについてたくさんお話しました。

バレエは動きと同じくらい、音のとり方、音楽に乗ることがとても大切です。

動きができても、それが音楽に合っていなければだめなんです。

ポールドブラのコンビネーションのときは音に乗ること、

歩く練習のときは

プレパレーションの入りの音のとり方をたくさん練習しました。

次回は今日のようにながーい時間は取らないので、

よく整理してきてくださいね。

ページの先頭に戻る