10月23日土曜サファイアクラス

10月23日土曜サファイアクラス 講師:大塚優紀美 アシスタント:奥山真凜

 

今月ラストのレッスンでした◎

 

本日は残念ながらお休みが多く少し少なめの人数でのレッスンでした。

 

わたくしは来月から産休に入らせていただく為、

代講して下さるサトミ先生も見学してくださいました(^^)

 

本日もストレッチからスタートし、

いつも通り基本に忠実なバーレッスン、センターレッスンを行いました。

 

初めに比べて本当に良くなっています。

あとは、バーに対しての身体の向きだったり、

足の出す方向や、アームスの位置をきっちりと覚えましょうね。

 

講師はもっと上達するための注意を皆に伝えたいので、

「膝を伸ばす」「つま先を伸ばす」などといった注意は

バレエではやっていて当たり前のことですので、

同じことを毎回言われないように

自分たちで考えて思い出して動くように心掛けてみましょうね。

皆はやればできます!言われたらできます!なので、

先生に言われなくても注意できるように練習していきましょう!

 

センターレッスンになるとバーがない分不安定になりがちです。

フラフラしても構いません。

きっちりお腹やおしりに力を入れ、

腕をしっかり保って練習を続ければ必ず筋力がついてしっかり立って踊れるようになるので、

ターンアウトをやめずに踊る練習を続けていきましょう!

 

それでは、来月から4ヶ月皆と会えない期間があるのはとても寂しいですが、

また3月に成長した皆に会えるのを心から楽しみにしております!!

それまで、元気で楽しくバレエを学び踊ってください(^^)

 

ページの先頭に戻る