11月1日月曜サファイアクラス

11月1日 月曜サファイアクラス 指導:糸原聖美

 

 

今月は今週と来週が見学日なので、

ストレッチテストは3週目に行います。

スプリッツや背筋が苦手な人が多いですが、頑張っておいてくださいね。

 

レッスンのテンポをもう少しあげていきたいと思っています。

今年度中に皆さんにお伝えしたいパがまだまだたくさんあるからです。

でも今のままだと、まだゆっくりペースになってしまいます。

何を気をつけたらもっといろんなことをお伝えできるレッスンになるでしょうか。

3つのことをお伝えするので、次のレッスンで変化が見られると嬉しいです。

 

まず、先生の言葉1つ1つしっかり反応しましょう。

お返事はもちろん、アドバイスや注意を受けたら行動で変化を見せてください。

先生が出した指示に素早く反応する、

注意されたことはすぐに体を動かして練習することです。

 

次に、踊りのプレパレーション(踊る前の準備)と終わりを早くそして丁寧にしましょう。

いい加減なポジションでは始められませんし、終わったことにもなりませんよ。

 

最後に、何も言われなくてもお膝とつま先は伸ばします。

バレエでは当たり前のことなのです。

この3つはクラスの中で何度も何度もお伝えしていることですね。

あまり技術的なことにには関係のないことばかりに時間が取られているのが現状です。

レッスンに対する姿勢が変化するとあっという間に上達するようになるので、

レッスンがどんどん楽しくなりますよ。

ページの先頭に戻る