11月1日豊洲サファイアクラス

豊洲サファイアクラス~指導:中尾優妙

 

本日は見学会へお越しいただきありがとうございました。

 

ストレッチテストでは、評価が上がった人もいましたね。

レッスン後、お母さまにテストの評価が上がったのを確認し嬉しそうに話している場面がありました。

努力が実りましたね。その積み重ねが大切です!

 

ノートには、「お風呂あがりに毎日ストレッチをする」と宣言が書いてありました。

書くことで、絶対毎日するんだと強く気持ちを持てるようにもなるので、良い活用方法のひとつだと思います!

 

ノートに書く内容について、レッスン中にもお話しましたね。

自分の体をどう動かすとこうなるなど。

足を手で持つY字バランスのようなストレッチの時、立っている足が曲がってしまうので、かかとで床を押す!と伝えると、全員膝が伸びました。

 

そうやって発見したこと、書いてみてください!

 

バレエで使う言葉

サファイアクラスになると、動きが増える分、知らない言葉もたくさん出てきます。

 

今日のバーレッスンでは、ジュッテについてお話しましたね。

「張る」という意味があり、タオルで表現しましたが、理解し張ろうとがんばっているのが伝わりました!

 

集中して体を動かすことができましたね。

 

復習してほしいこと

 

・クロワゼ/エファセ

・エファセから前足をタンジュし準備。

そこからワルツステップ。

 

先週のブログに細かく書いてあるので、ご確認ください。

 

寒くなってきましたので、体調に気をつけて、みんな元気で来週お会いしましょう

    

ページの先頭に戻る