11月5日金曜サファイアクラス

11月5日金曜サファイアクラス  指導:土肥靖子(代講)

本日はさき先生の代わりにレッスンをさせていただきました。

ありがとうございました。

バーレッスン、センターレッスンをおこないました。

 

月初め、ストレッチテストからスタートです!

まずテストの項目の1.前屈、2.開脚はかかとと

坐骨を遠くに離すように足を伸ばしたいです。

全員正しく伸ばせるようになりました!!

 

レッスンノートを見て

スプリッツが出来るようになりたい方が沢山いたので、

練習方法をお伝えしました。

出来るようになる!と言葉にして言いました。

出来るようになります!絶対に!!

とおっしゃっていたので熱意を感じました(*^_^*)

 

ハムストリングの柔軟性が大切ですから、

今日の方法を続けてくださいね。

下を見ると痛いだけです。

前を見て美しいスプリッツをしている自分をイメージしてください。

そうすれば必ず出来るようになります。

ハイ、みなさんキラキラっと上を向きました。

健気で素敵です^_^

 

今後確実な柔軟性を身につけるため、

今日はストレッチテストに時間をかけました。

コツコツ続ける力を身につけましょう。

 

 

【バーレッスン】

プリエ、〜ロンデ

いつもレッスンしている内容を引き継ぎ、

エシャッペシュスパドブレアッサンブレをしました。

 

エシャッペはハッキリと

5番ポジションプリエ&2番ポジションのルルベです。要確認。

良くなりました!

クペのアンデオールと腹筋、

アッサンブレのこするタイミング。も順調な上達です。

 

 

【センターレッスン】

 

こちらも引き継ぎバランセのレッスンを。

 

方向の番号、

クロワゼ5番、エファッセドゥバン、クロワゼシュスアンオー。

この3つのポジションをレッスンしました。

 

声に出してポジションを言って、

より体に入るようレッスンしました。

みなさんの上達が見られて良かったです。

1〜2年生はまず手を腰にして、

ポジションを確認したので

これからはアームスも一緒にレッスンしていけると

もっと楽しく気持ちよく踊れると思います!

 

また来週元気にレッスンしてくださいね。

 

今日はありがとうございました。

 

ページの先頭に戻る